ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

これってあるある?マスク生活で声が大きくなったので小さくしたい件

マスクをするようになってから変化したこと。

声が大きくなった、気がする。

 

マスクしてると相手に声が聞こえ辛いのではとか、電話だとなおさら聞こえないのではとか、つい気になってハキハキと大きな声を出してしまう。

でも私は目立ちたくない性分なので、周りの関係ない人たちにまで会話を聞かれたいなんて思っていない。小さな声でも相手には伝わるんだよね。だからもっと小さい声で喋りたいんだけど、つい大きくなってしまう。

 

明日はもっと小さな声で話そう。