ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

選挙が楽しいと断捨離も楽しい!と思えるようになるのかも。

andiary.hatenablog.jp

前回は自分軸について上記のブログを書いてみた。

 

自分軸が整っているとまわりを気にすることなく、断捨離がサクサク進むのではないかと思ったから。

で、その自分軸を鍛えるのに選挙ってとてもいい経験になるのではと感じています。

 

投票って自分の気持ちが定まらないとできないこと。

投票することで自分の考えを表現できる。

どこに投票したかなんて誰にも言わなくていいのだから、自分軸を持って堂々と投票すればいいんだよね。

 

今回は、今まで以上に新鮮な気持ちで選挙に参加できそうです。

正直に素直な心で(^^)

 

 

お題「断捨離」