ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

断捨離するなら「とりあえずの紙系」は便利です。

お家の中を整理整頓していくとお洒落でカッコイイ収納用品が欲しくなる。

 

新しい収納用品が欲しくなる。

 

そんな時は焦らずあわてず、ひと呼吸。

 

 

今後、断捨離が更に加速するかもしれない。そしたら家のモノがもっと少なくなるよね。とういうことは近い将来、今まさに買おうとしているこのお洒落でカッコいい収納用品すら不要になるかもしれない。。。

 

こんなふうに衝動買いしないよう自分に言い聞かせる。

 

 

それでもやっぱり欲しくなったら「とりあえず紙系の箱を買う」ようにしている。

先日、洋服を入れていた巨大なプラ箱を断捨離した後、どうしても小さい入れ物が欲しくなった。でもプラ製品は買いたくなかったので段ボール製の収納BOXを買うことにした。

安い紙箱でも用は足りる。デザインが100点満点でなかったとしてもクローゼットの中に隠しておくものだから気にならない。

 

 

いずれこの収納BOXもいらなくなる日が来るだろう。そしたらゴミの日にササッと捨ててしまえばいいのだ。

ゴツいプラ箱を捨てるより罪悪感も軽くてすむ。

 

 

だから「とりあえずの紙系」は便利だと思う。