ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

ゆるミニマリストの今年の漢字は「整」

ブログを書きながら年末年始を過ごしていたら、今年の目標となりそうな漢字一文字が浮かんできました。

 

「整」

 

  • 物を整理整頓する
  • 場を整える
  • 気持ちを整える
  • からだを整える

 

実は新年早々、洋服に大きな油シミをつけてしまいテンションが下がっていました。クリーニング代が…この服まだ着れるのに…とかね。でもすぐに気を取り直して

 

「なんとかなるさ!」と気持ちを整えました。

 

心も身体もそして身の回りのモノも、ゆる〜く整えながら楽しい一年にしたいと思います。

 

 

 

 

〜油シミの服のその後〜

ぬれ布巾でトントンたたいてみたらシミが薄くなりました。この程度ならクリーニング出さなくてもいけるかもと、いまだにクリーニング代をしぶっている新年二日目でございます。