ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

使い回しをしながらゆるりと断捨離生活

クエン酸を買った。

大きな袋に入っているので小さめのビンに入れ替えたいと思った。

あたりを見渡すと・・・あったあった珈琲豆用の瓶。

 

家で珈琲を飲まなくなったので空っぽのまま1年ほど放置していた。

ちょうど良いサイズ、捨てないで良かったわと早速クエン酸を入れました。

こんな使い回しはよくします。

でも、再び珈琲を飲みたくなったら瓶には豆が入っているかもしれませんけどね。

 

今日は、プラスチック製のタッパーをひとつ手放しました。

ゆるりと断捨離続けています。