ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

カーディガンに穴が空きそうなので繕ってみた。(洋服買わない宣言の途中経過も)

こんにちは。

洋服がいつになってもミニマムにならないゆるゆるミニマリストです。

 

今日は服の話、3月にこんなことを書いていました。

服を着倒す!今年は部屋着を買わない、買いたくない。 - ゆるミニマリストという暮らし

部屋着買わないとか言ってますよ。結構大きいコト言ってますね。

 

その途中経過ですが。

 

買っております!部屋着も外出着も。

言い訳したところで事実は変えられないのですがユニクロ、無印、マルコとマルオのセールで購入しました。古い服は引き続き手放しているので枚数的に目立った増え方、減り方はしていません。

買わない宣言をしてから半年程になりますが、一枚も買わないというのはかなりハードルが高いコトなのですね。(だから、せめて部屋着だけでも買わないと決心したのに結局買っている)

 

 

同時に、こんな出来事もありました。

2~3年前から着ている薄いカーディガン。新品の頃は季節の変わり目になるとクリーニングに出していましたが、今は二軍落ちしているので自分で洗濯するようになりました。先日も洗濯機を回した後アイロンをかけていると、糸が切れそうで穴が開きそうな個所を見つけました。

 

手放す時期が来たのかしら。

でも目立つ場所ではないから糸でくくれば大丈夫かも。

 

。。。繕ってみた。

大丈夫そうなので、今週も着ておりました(^^)

 

とはいうものの、さすがに年末には捨てるでしょう?

もしかして来年も着るの?

正直迷ってます。

 

私は洋服を大切にする人なのか、無駄買いする人なのか本当にナゾです。

 

私は矛盾に満ちあふれた人なのです。

 

 

お題「捨てられないもの」