ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

ゆるミニマリストの小さな悩み(ブログ、これからどうする?)

おはようございます。

今日は、最近思う事について。

 

このブログって物を減らすことを中心に書いているじゃないですか。それはそれで楽しいのですが、もう少し違う内容もあってよいのではと考え始めています。

なるべく持ち物は減らしたい方なので捨て活ネタに尽きることはなさそうだけど、それとは別目線で自分の暮らしを記録してみたいのです。

 

たとえば、

  • 好きなこといろいろ
  • おひとりさまの老後準備
  • 一人時間が好きすぎることについて 笑
  • モノ以外の何かをプラスして人生を豊かにする

みたいな感じです。

 

捨て活ネタと区別するため別ブログを作りジャンルをキッチリ分けることも考えたのですが、それだと負担が増えるよね。楽しく書いているブログも苦痛になっては残念なので、ひとつのブログで幅を広げることもありなのかなぁと思う。

 

それで、あらためてタイトルを見てみると

 

『ゆるミニマリストという暮らし』

 

あれ?こちらは捨て活に特化したブログなのでしょうか(説明欄にそれっぽいこと書いてはいますけど)

 

な~んだ、これならなんでも書けるかも。

(^^)