ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

我が家は別荘です、という暮らし方(素敵な勘違い)

 

今住んでいるお家はお世辞にも「新築のような美しさ」はありません。

ただ古いだけのお家です。なので、新築に住みたいなぁと思うことがよくあります。でもある日部屋を眺めていたら、こんな考えが浮かんできました。

 

 

この古い床、色褪せた柱、結構趣きがあるわね。なんだか別荘風で素敵な空間じゃない?

見方を変えてみると我が家も捨てたものではないということに気づく。別荘(みたいな家)に毎日住めるなんて、とても贅沢なことではないか。

 

 

それからというもの、自分は別荘で暮らしているのだと勘違いするようになりました。こんな勘違いなら人生楽しいのであります。