ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

今のわたしなら絶対買わないTシャツを手放せない理由

ゆるミニマリストになるには、◯と◯がポイントだと思う。 - 断捨離とかシンプルな暮らし方とか

↑現在持っている洋服はほぼこの範囲内におさまっている。

けれど、このルールにまったくもってあてはまらない服が1枚だけあります。

 

大きなプリント柄のついた色もそれなりに目立つTシャツ

 

気に入って買った思い出のTシャツなんだけど、それがゆえにもったいなくてほとんど着ていなかった。

 

 

好きがゆえに着れない服

 

 

こんな洋服を持っている人、結構多いのではないでしょうか。

傷んでしまうのがイヤで着れなかったのですが、洋服の整理をしていくうちにこのTシャツの特徴(柄もの色もの)がかえって邪魔になってきた。

 

思い出深いTシャツを持ち続けることよりも、ゆるミニマリストになることの方が優先順位が高くなったのです。

 

今のわたしなら絶対買わないTシャツ

手放すことに決めました。

 

 

でもでも、すぐにゴミ箱行きにはなりません。

思い切り着たおしてから捨てたい!ので今年の夏は大活躍しています。

別にもう見たくないとか着たくもない、というわけではないのでね。たくさん着てあげようと思います。

 

そして手放したあとは

「あんなTシャツ持っていたな〜」と懐かしく想うことでしょう。

 

 

 

今週のお題「二軍のTシャツ」