ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

こうして私はスイーツを贅沢品だと思うようになった。

甘いもの、ほとんど食べなくなりました。

嗜好が変化したのか理由はわかりませんが、スイーツを食べる回数が減っている。

 

気がついてみると家にお菓子のない日が増えている。たまにアイスとかチョコを買うけれど、それを食べ切った後は何も買わない日が数週間続きます。職場で小腹が空いた時にお菓子をつまんではいるものの、以前に比べたら食べたいという欲求がなくなってきました。

 

お年頃のせいでしょうか 笑?

 

 

と、ここまで書いておきながらあえて告白します。

数日前に和カフェにはいって白玉抹茶パフェを食べましたょ。

 

おいしい〜

 

パフェをほおばりながら思う。

『スイーツは、とりあえずと毎日なんとなく食べるものではなく、たまの贅沢品として頂くのがいいみたい』

 

 

2種類の大きな白玉に冷たいバニラアイス、抹茶クリームとご一緒に。

贅沢なひとときに味わいたい、お気に入りのスイーツを見つけました。