ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

トイレブラシも捨てました。

このブログには「トイレ」カテゴリーがありまして、これまで手放してきたトイレ用品のことなんかを書いています。で、今日はその続編。

 

 

今まで使っていたトイレブラシを買い替えたかったんだけどいいのが見つからない。

 

うちには掃除用のスポンジが3〜4個あり、用途が決まっていて普段から活躍しているスポンジがある一方、買ったまま放置しているのもある。その放置されているスポンジでトイレ掃除してみようかってことになった。

 

 

結果は快適。

 

 

ブラシよりスポンジの方がコンパクトだし、水切りの良いものであれば天日干しであっという間に乾いちゃう。(ヘチマスポンジみたいなスカスカのタイプですね)乾いたら掃除用具入れにしまいます。

 

今のところゴム手袋はめて便器の中を掃除していますが夏場は素手でいけるも 笑

 

 

そんなこんなで便器掃除はスポンジにかわり、今まで使っていたトイレブラシはブラシケースごと捨てました。

 

トイレブラシを探す手間から解放された。

嬉しい。