ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

小さな変化で開運するってこういうことなのかもしれない、と思った。

いつも行く場所

いつもと違うルートで行ってみた。

 

いつもよりちょっと近道でいいかも。

そして、ちょっとした穴場も見つけました。

 

 

その帰り道

スーパーでいつも買っている日用品が見つからず。

代わりに違うバージョンを買ってみた。

 

いつもより使いやすくていいかも。

そして、いつもと違うってイイかもと思った。

 

 

よく、いつもと違う道を歩くと新しい発見があるよなんていわれる。

でも、前もって新しい何かを見つけようと意識してしまうと、どうってことはない、つまり何も見つからかったりする。

 

でも、なんの期待もせず、ただいつもと違う道を進んでみるとそんな時こそ新しい何かに出会えたりする。

 

小さな変化で開運するっこういうことなのかな、なんて思った。