ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

服を減らしたいなら、こんな考え方もありますね。

9月終わる週末に思うこと。

 

「春から秋まで、同じ服装で良いのでは」

 

春用、夏用、秋用、冬用

以前は、季節に合わせて4パターン服をそろえた方が良いと思っていました。

 

しかし、今日も8月と変わらぬ服装です。

出勤服もそう、思えば梅雨くらいからずーっと同じ服装しています。

 

 

いかにも夏ですってデザインなら話はべつでしょうが、ベーシックなデザインの半袖にカーディガン羽織っていれば春から秋にかけて困ることはないのです。

 

買い物欲が高まるこの頃ですが、冷静になれば“秋服がない”と焦せることはないのですよ←自分に言い聞かせてます。

 

絶対に買わないという約束はできないけれど、“買わなきゃ”からは脱出したい!

 

今年の秋はどうなることやら。

 

 

お題「断捨離」