ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

3連休は洋服買わず 今日はこれして過ごします

3連休は洋服を買うことなく過ごすことができました。

お店に入って見てはいたのですが、

 

「よく考えてから買おう」

 

一呼吸おくことができました。

 

というのも連休初日に、収納ケースにしまっていた秋から着る服を出してハンガーにかけておき、

 

「洋服これだけ持っているんだからねっ!」

 

と自分に言い聞かせ、お店で服を見るたびにこのことを思い出していたからです。

 

この方法、意外と効果ありました(^^)

 

 

今日は収納ケースから出した服のシワを取るために、アイロンかけて過ごします。 そして、明日から着る秋コーディネートも少し考えようと思います。

 

急に寒くなってきましたからね。

 

 

 

収納ケースから出した一枚の服。

早く捨てたい

でも、捨てられない

お気に入りの一枚を見つけるまではこれを着る

確か去年も同じ服見て同じこと考えていたような

薄すぎず厚すぎず、いま着るのにちょうど良い素材なのです。

で、今年の秋もこれ着るの?

さすがにもうごめんです 笑

 

新しい一枚、欲しいな

いい出会いがありますように。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」