ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

自分軸で洋服を揃えれば、買って損したは減らせると思う。

最近このブログでは、自称ゆるミニマリストのほぼボヤきに近い洋服に関するあれこれを書いています。興味のある方は「服」カテゴリーをのぞいてみてね。

 

今日も服への想い(ボヤき)を綴ります。

 

 

 

似合う服を探すのって大変。何が大変かって、自分に似合うデザインを探すのが大変なのだ。

  • ふわふわダボダボゆるゆるサイズの服
  • 丈がとっても長いかとっても短い服

最近のトレンドなのでしょうがこんな感じ服が多い気がする。

 

実はこのタイプ、わたしの体型にはまったくもって似合わない。それでも巷に溢れていますから過去には大丈夫かな?たまには冒険してもいいよね?と無理やり納得して買うことがありました。

 

でも失敗に終わるのです。

 

組み合わせができないし、この体型にはNGだわと鏡を見ながらテンション下がる。そしてほとんど着ずにゴミ箱行きとなるのです。

こんな失敗を何度も繰り返していましたが最近やっと学ぶようになり、冒険買いはしないようになりました。

 

おかげで少しづつ「お気に入りの服」が増えています。

 

自分に似合うデザイン、ちょうど良いサイズの服を探すのはホントに大変なのだけど、自分軸を無視して買い物すると高い確率で後悔する。苦労してでも納得できる一枚に出会いたいと思うのであります。

 

 

。。。ということで、すぐに捨てたくなる服はもう買わないぞ!という体験談でした。

 

お気に入りの服で1日を過ごせる幸せ♪