ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

選挙と断捨離 浅く広くが行動へのカギとなる

 

断捨離

どこから手をつけていいかわからない。

それは一度で完璧に断捨離しようと考えているから。

捨てる・手放すは勇気が必要、だから一度に捨てきるというのは難しい。

 

クローゼットを一日で完璧にキレイにしたいなぁって思いますよね。

気持ちはよくわかるのですが、そのかわりクローゼットとキッチン1個ずつ捨ててみてはいかがでしょう。

1個ずつ断捨離すれば一度に2個も捨てられます。

 

たった2個だけ? 、、、あなどれませんよ。

できないできないと何もせずに毎日過ごしていませんか。

浅く広くやってみる方が一点集中より効果を実感できるかもしれません。

 

 

選挙もこれと同じだったりする。

今までは選挙に関心がなく適当に投票したり放棄していました。

ところが今回は諸派も含め浅く広く情報収集したところ、視界が広がり真面目に投票したいと思うようになりました。

 

浅く広くが「行動に移す」きっかけになるのかもしれません。

わたしの一票なんて小さいかもしれないけど、行動しなければ何も変わらないと考えるようにもなりました。

 

 

選挙と断捨離

全く違うふたつのテーマを無理やりくっつけてしまいましたが、最近はこんな感じでブログ書いています。

変わっていますよね 笑、でもこれが楽しいのですよ。

 

選挙に行こう〜

最後まで読んでいただきありがとうございました💕