ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

矛盾している自分を優しく包み込む、ゆるミニマリスト的思考とは。

最近は「洋服を減らしたい」をテーマに思いつくまま書いてきた。

 

実際はどうかというと、いらなくなった服を持っていくとポイントと交換してくれるイベントに参加するなど地道な努力で何枚も手放してはいるのですが、その分買っているので減ったという実感はない。

 

家にある他のものはそれなりに減らせるのですが、洋服に関してはなかなかうまくいきません。わたしは服を減らすことが一番苦手なのかもしれませんね。

 

それでもなお!減らしたいという思いに変わりはないのです。

 

こんな矛盾している自分も受け入れ、優しく包み込めるようなゆるミニマリストになりたい。

 

 

ゆるミニマリスト的思考とは、こういうことなのかもしれない。