ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

本物のミニマリストはこれをしないと思う(お金の使い方)

理想のミニマリストってどんな人だろう。

本当のミニマリストってどんなだろう。

 

たとえば、お買い物をしない人。

 

これ買いました♪というお買い物記録はほぼなし。

いつも使っている洗剤を買い足す程度、新しい食材を買ってみる程度でしょうか。

 

本物のミニマリストは使うものが固定化(完成)されていて、しかもそれが心地よい。目新しいものに次々と興味が向く感じではないのかなと思う。あくまでも個人的なミニマリスト理想像なのですが。

 

 

まだまだ未熟な私、いろいろ買ってしまうのが現状ですね。でも昔のように物を“増やしたい”がためにお金を使うことはだいぶ減ったと思います。

コップを2個持っているんだけど小さくて使いづらい。ならば使い勝手の良い大きなコップをひとつ買って、2個から1個に減らしてみよう。こんな感じで買い物の仕方は変化しています。

 

ゆるミニマリストとして、自分なりに納得のできるお金の使い方をしていきたい。何かと出費の多い年の瀬にこう思うのでございます。