ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

物は言いよう:私は洋服を持つことをやめます

ふと思ったんだけど。

「服を減らしたい」と言うと、なんだか他人事みたいじゃない?

 

「服」が主語になっているから、まるで私が洋服に向かって

「ちょっと貴方達私の前から姿を消してくんない?」って迫ってる感じがする 笑

 

 

だけど

「私は服を持つことをやめる」と表現すると、自主性が出てきて減らすのは私なのだと決意表明できる気がしてきた。

 

 

私は服を持つことをやめます。

私は服を持つことをやめます。

 

 

呪文のように唱えてたら洋服は減らせるかしら。