ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

断捨離のコツ、飽きっぽい人こそ得をする

 

断捨離って

飽きっぽい人にはできないんじゃない?

と思うかもしれないけど。

 

 

わたしは飽きっぽい性格です

 

例えば、ひとつの習い事を長く続けることができません。

ちょっとだけ軽く体験してみるのが自分流です。

おかげで色〜んな分野の習い事を楽しむことができました。

 

 

断捨離もこんな感じでOK

 

キッチンの断捨離に飽きてしまっても大丈夫

次は洋服の断捨離してみよう

そして洋服の断捨離に飽きたなら、玄関周りの片付けでもしようかな

 

ゆるい断捨離ライフで早10年が経ちました。

これでも着実に「ゆるミニマリスト」に近づいています。