ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

ひさびさに味わったある感情とは。

 

泣いたり 笑ったり 怒ったり

昔はずいぶんと感情が揺れ動いていたけれど、今ではココロ大きくみだれることはほとんどなくなりました。

 

でも最近ある感情が溢れてくる出来事がありましてね、

 

くやしい〜!

 

 

自分の人生をふりかえってみると悲しいとかイライラすることはよくあった。けれども悔しいという出来事はどれだけあっただろうか?

 

やっぱり悔しい、あぁ悔しい

 

自分にもこんな感情があったのね。もう一人の自分が自分を眺めて不思議がっていましたけど(笑)

 

一晩寝たら気持ちのリセットできました。

 

 

そして今思うこと。

感情の浮き沈みってやっぱり面倒くさい。心穏やかでいることが自分に一番合っているんだなとあらためて思うのでした。