ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

断捨離後の衝動買いには御用心

前回は大きい家具を2つ断捨離したことについて書きました。

 

実は1回目の家具を断捨離した後、ある失敗をしていました。断捨離できたおかげで「何もない大きな壁が出現したことに感動」したのですが、感動したがゆえに無駄な買い物をしてしまったのです。

 

大きな白い壁。もしかしてスクリーンになるんじゃない?

おうちdeシネマができたら素敵よね〜♡

 

そう、プロジェクターを買ったのです。

今では毎晩シネマライフを満喫しています!と言いたいところですが…

 

これがなんと大失敗でした。理由は色々あったのですが結局不要な物と化してしまいました。慎重に検討して買ったつもりでしたが、こんなこともあるんですね。

 

断捨離後のお買物には御用心

その後、プロジェクターはいつも利用しているお店で買取ってもらいました。お気に入りの買取屋さんがあり、高値で売れそうなものはいつもそこでお世話になっています。