ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

1円玉の音の記憶(今日も雑談)

昨日に続いて今日もただの雑談です。

 

 

スーパーで買い物をした。

ルフレジで現金払いをした。

お釣りがいくらか気にしていなかったけど、1円玉が一枚落ちてきた。

 

たったの1円

というか、お釣りとして1円がちゃんとでてきたことに驚いた。

 

1円玉の音がしてはじめて「あ、お釣りがあったんだ」と気づいたのです。

普段はカード払いばかりしているからお釣りなんて気にしない。

 

 

ころんと落ちてきた1円玉の音。

お釣りの音を聞けなくなる日が、いつの日か来るのでしょうか。