ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

持っていてびっくり! 期限切れのモノを発見した。

偶然見つけたあるもの。

なんでこんなもの持っているの?とかなり驚く。

自分としては日頃から整理整頓している場所だったので、これが隠れていたなんて想定外。

 

使用期限 2012年

 

今は2022年なのでかれこれ10年の月日が経っております。しかも使用期限が2012年ですから買ったのは一体いつでしょう。

 

小箱を整理整頓するたびにこれを見つけては「よし、まだ使えるわね」と再び小箱に戻していました。わたしはこれまでに何度となく「よし、まだ使えるわね」と確認作業をしていました。

 

見た目は新品同様です。

 

 

先日もわたしはコリもせずに小箱を開け、確認作業にはいりました。しかし今回はいつもよりも慎重でした。ふと有効期限ってあるのかな?と疑問におもったので対象物をじっくりと観察してみると…

 

2012年前に終わっていたのだと気づいた瞬間はもう絶句です。

即日、指定のゴミ箱にポイしたのでした。

 

 

乾電池:使用期限はすみっこに小さく印字されていますよ。

 

 

捨てるものはまだお家の中に隠れているみたいですね。