ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

3月のゆる目標 ながらご飯をやめる(情報過多にならないために)

以前から考えてはいたんだけど、行動に移せなかったこと。

 

 

「ながらご飯をやめる」ということ。

 

 

朝食を食べながら動画見る。

昼食を食べながら動画見る。

夕食を食べながら動画見る。

 

長年こんな生活をしております。

 

ずっとずっとやめたいと思っていたけどやめる勇気がなかった。

しかし人生は100年時代です、

  • 100年のうち数ヶ月間ながらご飯をやめる期間あってもいいのではないか
  • ながらご飯をやめたところで損することはない
  • やりたいと思っているのならやればいいのにね!

 

ということで始めることにします。

食事瞑想

食べる瞑想

というみたいです。

 

 

実はこれまで何度もブログで宣言しようと思いましたが、始める勇気がなくて躊躇していました。でも…とうとう書いてしまいました 笑

 

できるかな、

まあ気楽にトライしてみよう。

 

 

 

はてなブログのランキング気まぐれ参加です。