ゆるミニマリストという暮らし

物を減らし続けて10年の月日が経ちました。ゆるミニマリストへの道のり、体験談を書いています。

昨年の目標を振り返ったら得した気分になりました。

いまさらですが、

昨年の目標何だったっけ?

 

去年のあたまに一年の目標を立てていた気がするのですがまったく覚えていない。ブログをさかのぼってみたところ「整」という一文字を目標にしていました。

 

捨て活で場を整えよう

整理整頓で場を整えよう

 

不要な物を捨てるだけで場の空気はキレイになるけれど、同時進行で整理整頓もすると場はさらに整っていく。これは何度経験しても新鮮に感じられます。

2023年は何回くらい経験したかしら?

とりあえず年間目標達成ということで自分にハナマルあげたいと思います(^ ^)

 

 

昨年の記事はこちらですね。

ゆるミニマリストの今年の漢字は「整」 - ゆるミニマリストという暮らし

 

あら、コートを汚して落ち込んだなんて書いてますよ。そんなハプニングがあったことも忘れていました。というのも今この記事を書きながら座っているテーブルの横に同じコートがかかっているのです。昨年と変わらずクローゼットから出して今年も普通に着ています。捨てる予定はこれっぽっちもありませんよ、この先何年も着れそうです。

 

このコート捨てなくてよかった。

ちょっと得した気分になりました。

 

 

お題「捨てられないもの」